7/27収録終了しました

2011/07/28

7/27の「世界それホント?会議」の収録風景をUstreamで
配信いたしました。

以下よりアーカイブをご覧いただけます。
ご視聴、ありがとうございました!


ペルー、インド



モンゴル



ブルガリア、フランス、スイス、アイスランド

--------------------------------------------------
7月27日(水)のUstreamダダ漏れスケジュール(終了しました)
--------------------------------------------------


11時20分頃
 本番1「ペルーの生活は、大統領次第で激変する!」
      ペルーの大統領選挙は日本でも話題になっていましたよね。
      ペルーの原田特派員と中継を繋ぎますので、
      現地の様子など、いろいろ聞いてみましょう。

12時10分頃
 本番2「インド人の結婚は いまだに親が決める!」
      インドのカースト制度は、今なお健在で、
      恋愛結婚をする人はまだまだ珍しいとのことです。
      その高いハードルを越えてインドの女性と結婚した
      インドの杉本特派員の実体験を元にしたレポートです。

12時50分頃
 本番3「モンゴルの遊牧民は馬で抗議活動する!」
      私たち日本人から見ると、大草原と遊牧民、というイメージのモンゴル。
      近年の鉱山開発で、大草原の中をトラックが頻繁に行き交うようになり、
      遊牧するには危険だということで、遊牧民たちがとった行動は・・・?!

14時15分頃
 本番4「ブルガリアでは1年の半分以上ヨーグルトを
      食べられない日がある」

      ブルガリアでヨーグルトが食べられないって、どういうことでしょう?!
      日本在住のブルガリア人、マルコバ特派員と中継を繋ぎますので、
      事の真相について、いろいろ聞いてみましょう!

15時15分頃
 本番5「フランスの洗濯機は‘温水’で洗う!」 
      電化製品は日本が一番!と思っている方も多いかと思いますが、
      どうやらフランスの洗濯機、タダモノではなさそうですよ!
      フランスからのレポート、とくとご覧あれ!

15時35分頃
 本番6「スイスでは犬を飼うのに免許がいる!」
      スイスでは免許を持っていないと犬が飼えないそうです。
      しかも、すべての飼い犬にマイクロチップを装着が義務づけられた
      ということですが、それはいったい・・・?
      スイスのペット事情がわかるレポートです。

16時00分頃
 本番7「アイスランドの地熱発電所は、日本製の機械を使っている」
      日本の自然エネルギー技術、まだまだ捨てたものではありません。
      アイスランドの栗原特派員と中継を繋ぎますので、
      日本にはあまりなじみのない北の美しい国のこと、
      いろいろ聞いてみましょう。