5/17収録風景Ustダダ漏れ終了しました

2011/05/10

5月17日、『世界それホント?会議』の動画収録風景をUstreamにてリアルタイム配信(ダダ漏れ)いたしました。以下、アーカイブをお楽しみください!


◆世界それホント?会議 vol.1 2011.05.17◆

収録1 『ノルウェーでは 郵便受けが家にない』 の特派員 御供 理恵さんとの電話による中継もあります。

【特派員情報】

ノルウェー北部のアルタ在住の 御供 理恵さんからの情報でした。
 

特派員 御供 理恵さん 北極圏の町、ノルウェー・アルタに住む日本人ライター・コーディネーター・翻訳者・ツアーガイド・日本語教師。さまざまな媒体にノルウェーに関する記事を発信中。
ウェブサイト:Arctic Rainbow



収録2 『フランスではスキっ歯がチャームポイント!』 です。

【特派員情報】

フランスの森永かなこ さんからの情報でした。


◆世界それホント?会議 vol.2 2011.05.17◆

収録3 『インドには‘体重量り屋’がいる』 の特派員 杉本 明男さんとのSkypeによる中継もあります。

【特派員情報】

ベナレス在住の杉本 明男さんからの情報でした。
 

特派員 杉本明男さん インド国立バラナス・ヒンドゥー大学ヒンディー学科ディプロマコース上級を首席で修了。ジャイコラボレーションズPvt.Ltdをバラナシに設立。イーバ・カフェを開店。
ウェブサイト:JAICO
ブログ:『インドで暮らして、働いて、結婚してます』


収録4 『イタリア人の恋愛には‘お試し期間’がある』 です。

【特派員情報】

イタリア シチリア島在住の 小湊 照子さんからの情報でした。
 

特派員 小湊照子さん イタリア在住合計6年目で、シチリア島は今年で2年目。現地の旅行業会社にて、社会人2年目としてイタリア人と共に奮闘中。
ブログ:地球の歩き方 特派員ブログ・シチリア島特派員




◆世界それホント?会議 vol.3 2011.05.17 ◆


収録5 『スリランカの世界遺産にはお助けマンがいる』 です。

【特派員情報】

スリランカ在住の 溝口 弘子さんからの情報でした。
 

特派員 溝口 弘子さん ブログ:スリランカ倶楽部






収録6 『ギリシャでは不法移民に大学が占拠された』 の特派員 有馬めぐむさんとのSkypeによる中継もあります。

【特派員情報】

アテネ在住 有馬めぐむさんからの情報でした。
 

特派員 有馬めぐむさん 日編集者、記者を経験後、海外取材や翻訳にも従事、ギリシャの魅力にとりつかれアテネに定住。ギリシャ人の国民性、財政危機問題などを様々なメディアから発信中。
サイト:地球の歩き方 アテネ特派員