ホイップクリームが大好きな猫

2010/02/17

友人、サンディは、酒と寿司(Sake Sushi)という名のネコを飼っていましたが、ある日サケは逃亡しその後、行方知れずとなりました。ネコなりに何か悩みがあったのかもしれません。サンディはネコの家出にしばらく、がっくりきていましたが残ったスシは、食っちゃ寝、食っちゃ寝でのっそり、だら~りと、動きの鈍い日々過しています。

成人病を患っていそうな体格のスシ 
【成人病を患っていそうな体格のスシ】

サンディの家のデザートはいつもこんな感じ。ホイップクリームは欠かせません。 
【サンディの家のデザートはいつもこんな感じ。
ホイップクリームは欠かせません。】

そんなスシですが、動きが敏感になるときがあります。サンディの家には、よく孫が遊びに来るのですが、なかでも腕白盛りの男児の孫が来ると、恐れおののいて、子どもたちに見つからない場所に隠れてしまいます。

孫くんたちは、可愛がっているつもりだけど、スシにとってはとんだ迷惑 
【孫くんたちは、可愛がっているつもりだけど、スシにとってはとんだ迷惑。】

いくら、探しても見つからないとき、スシを呼び寄せるのに使われる秘密兵器がスプレー式ホイップクリームです。

なにしろ、スシはホイップクリームを舐めるのが大好き。サンディが、床にホイップクリームを出すと、そのスプレーのシューという音を聞きつけてどこからともなくすっ飛んできます。

どこのスーパーでも売られている、スプレー式のホイップクリーム 
【どこのスーパーでも売られている、スプレー式のホイップクリーム】

【特派員情報】

アメリカ・ミシガン州の
椰子ノ木やほいさんからの情報でした。