シンガポールの女性たち ファッションの鉄則はお金持ちに見えること

2009/07/09


あなたは、どんなお洒落をしますか?
派手に派手にをモットーに、ありったけの宝飾品を身につけて、キラキラ輝らせていますか?それとも、地味に控えめに、でしょうか。
シンガポールの女性のお洒落のテーマは“お金持ちに見えること”だそうです。
肌を出した官能的なドレスにアクセサリーが輝き、髪は、高く高く盛り上がった形にします。 これを「太太(たいたい)ファッション」と言います。盛り上がった髪は、ニワトリの鶏冠(とさか)のように見えます。自分を大きく見せようと努力するのです。「大きいことはいいことだ」とみんなが思っているようです。
無駄なものをつけないマイナスするお洒落、そんなのお洒落じゃない、と言われそうです。
シンガポール女性の華麗な生き方をお伝えします。

【特派員情報】

鈴木康子さんからの情報でした。

鈴木康子さんのHPはこちら(Mangosteen Club)